5/5 コミティアに参加します!
0
    5/5コミティア・キビクラボ K26b

    1年コツコツ作り溜めてきました。
    ストラップ、マグネット、バッチ、置物…etc。
    どうぞお立ち寄りくださいませ(^-^)
    ティア1
    ティア2
    キビクラの羊毛の他、友人のたじまさんの陶器の箸置き
    (と置き物)もありますので、よろしくお願いします☆

    JUGEMテーマ:羊毛フェルト


    | 羊毛フエルト | 17:54 | comments(0) | - | - | - |
    さくらのお話
    0
      18歳麦わら猫さくら(メス)、9月20日の午後10時45分に旅立ちました。
      20140919
      写真は前日。外に行きたいというので出してあげて、畑でまどろむさくら。
      その週には具合が悪くて病院にも行って薬も増え、
      ご飯も食べ無くなったので毎日給餌してました。
      当日はトイレ行くにも大変で(でも一度も漏らさなかった!凄い!)
      前日、外に出れたことは奇跡だったんじゃないかな?と思います。
      元野良で外が大好きだったので、最後に散歩できたのは
      さくらにとっても良い思い出だったと思います。

      ツイッターの方では色んな方からお言葉を頂き、
      さくら良かったな〜こんなにも色んな人たちが応援してくれてたよ、
      って心の中で思いながら感謝していました。
      (でも私は超号泣で翌日は瞼も目の下も腫れて最悪な顔だった)
      みなさま、本当にどうもありがとうございました。
      返信しながら自分の気持ちも整理出来たような気がしました。

      そして翌日、チルとくうが眠っているお寺さんへ。
      最期のお別れは本当に辛くて悲しかったけど、
      くうを送った時にも使い、さくらを送った時にも使ってた
      私のひざ掛けでさくらを包んでお願いしました。

      27日の土曜日には合同葬儀へ行ってきました。
      それまでにさくらの写真を印刷してキラキラに加工して花篭も制作。
      20140926
      これを骨壺の横に置きました。真ん中は羊毛さくら2号です。
      そうそう1号はお世話になった病院へ持っていきました。
      先生には感謝しかありません。今回もありがとうございました!
      受付に置くとか言ってたので、今もさくらは受付でお仕事してるかも?

      ひと通り終わって区切りはつきましたが…この何か胸にぽっかり
      空いてるような穴はなんだ?と親と話してたら、
      ここ数年、チル+くう+さくらの老年期の面倒をずっと見てきた訳で
      チルの調子がおかしくなったのもさくらが緊急で病院行ったのも
      くるみがウチに来たのも同時期で、それから慌ただしい毎日を送ってました。
      それがさくらでパタリとなくなったのです。くるみも成長して落ち着いたし。
      ウチには本当に今も5匹も猫が居るのか?ってぐらい静かです。
      でもあと数年後には第二期老年猫時代がやってきます(4匹)
      これからの方が大変になりそうだけど、最期まできっちり面倒みますので。
      飼い主の義務です。
      縁あって出会えたんだから、最期まで一緒にいるのが当然。
      この子たちが「この家で生きてきて良かった」と思ってもらえるように。

      JUGEMテーマ:にゃんこ
      | ネコ日記 | 03:05 | comments(0) | - | - | - |
      羊毛マスコット!
      0
        JUGEMテーマ:羊毛フェルト


        お知らせ。
        愛知ぽぷかる制作委員会さまのキャラクター
        「コノハズくん」を羊毛フェルトで作らせて頂きました!
        『愛知ぽぷかる制作委員会』さまのツイッターにて
        写真がUPされていますので、
        良ければぜひご覧くださいませ(*^▽^*)
        サイズは10cmちょっとの、今まで作ってきた中では
        一番大きくて大変でしたが、勉強になりました!
        ちうねさんの描かれるコノハズくんを毎日見つめ続け…
        今出来る最大限の力で作りました。
        …今見ると作り直したくてたまりませんがw

        いやーでも楽しかったなぁ♪
        | お仕事 | 14:47 | comments(0) | - | - | - |
        うちの猫たち紹介♪
        1
        20140729

        ツイッターにあげたものです。
        これだけいると他の人から見たら、どれがどの子かなんて
        絶対分からないよねぇ(^-^;)
        ということからの、図解ですww

        JUGEMテーマ:にゃんこ
        | ネコ日記 | 23:45 | comments(0) | - | - | - |
        今朝の出来事・猫マンガ☆
        0
          お久しぶりになってしまった…!
          ティア後にちょっと燃え尽き症候群みたいになったのは否めない(^-^;)
          ツイッターの方ではちょいちょい呟いてるんですけど。
          そのツイッターであげた猫マンガをこちらでも。

          今朝の話です。3枚あります。

          1

          続きを読む >>
          | ネコ日記 | 21:27 | comments(0) | - | - | - |
          コミティアお疲れ様でした!
          0
            昨日参加された方、本当にお疲れ様でした!
            おかげさまで殆どのマスコットがお嫁に行きました〜(^▽^)
            酒井さんたちの無配本もすべて無くなりました!
            ありがとうございました!!
            手元に残ったストラップはお友達にプレゼントして残りは猫ひとつ。
            またいちから作り溜めて、いつか参加したいと思います。

            荷物が重かったので筋肉痛(特に右肩)が酷いです…
            みんなカートだったので、次回は私もカートにしよう。
            箱を乗せるカートはあるけど布のが欲しい。
            あれだとマスコットも潰れる心配が無いものね。

            数日は右手を休めることにします〜(^-^;)
            | 日々のつぶやき | 17:19 | comments(0) | - | - | - |
            5/5のコミティア108参加します!
            0
              JUGEMテーマ:羊毛フェルト

              羊毛ジャンルでスペース確保しました!
              「Y15a」です。
              お時間のある方はどうぞお立ち寄りください♪
              ツイッターにあげたお品書きです↓
              コミティア108
              作品の+αはあるかもしれないし無いかもしれない…w
              | 羊毛フエルト | 23:05 | comments(0) | - | - | - |
              猫の日!
              0
                JUGEMテーマ:にゃんこ

                ああ、もう23日になっちゃった(°Д°;)
                昨日は2月22日ネコの日でしたね〜!
                ってことで、ツイッターで上げた絵をここにも…。

                20140222bblog
                うちの猫たちと、関わってきたノラの一部の子たち。
                全匹はさすがに描き切れないわ〜(^-^;)たくさんいる。
                でも猫の日っていうか…海の日みたいな色に(°-°)

                20140222blog
                勘違い猫の日イラ。猫耳です!
                今までちゃんと猫耳の子って描いたことがなくて、
                耳元の髪で隠れるのってどの辺から?とか迷いました。
                っていうか見て分かる通り、上の絵より時間はかかりました…

                で、自室のキキとララは普段カリカリがメインなので缶詰は
                老猫さくらの残りとかあげてたんですが(食べすぎちゃうから!)
                今日は猫の日だもんね、とちゃんとご飯をウェットにしてあげたのに…
                味が好みじゃなかったらしく残された…(ノ△T)
                うう…せっかくあげたのに。好みじゃなくてほんとスマン…otz
                | 絵日記 | 00:16 | comments(0) | - | - | - |
                (´Д`;)
                0
                  前記事を書いた夜に、高熱で寝込みました。
                  なんとインフルエンザAでした〜(>_<;)ビックリ!
                  私今回3回目なんですが(多っ!)…もう嫌です。
                  でも過去2回に比べれば軽い方だったんですが、予防接種考えます。

                  驚いたことに、今ってタミフルじゃないですね!
                  イナビル吸入粉末剤っていうもので、飲むんじゃなく吸うんです。
                  粉が入ってるのでそれが喉に吸着して5日間も効果が持続。
                  なのでご飯食べて薬飲まなきゃっていうのが無い!楽!
                  頓服薬として解熱剤は頂きましたが、頓服なので毎回じゃないし。
                  でも…発病前から吐き気が酷かったので、吸入時は吐きそうでした☆
                  普通の人にはとっても良いと思いますけどね。
                  処方箋の場所で吸って終わりですから。

                  熱は高かったけど、解熱剤1度飲んだ後は低くなって好調で。
                  軽くて良かったのは、熱が首から下だけだったこと。
                  いつもは頭まで熱くて涙目で冷えピタしてたけど、脳はクリア。
                  だからなのか頭痛だけは酷く感じて目を動かすだけで痛くて、
                  ずっと目を瞑っていないといけない状況で、何も出来ず(^-^;)
                  ひたすらTVの音だけを聞いてましたw
                  今は熱も下がり、ちょっと怠いくらいです。
                  でも他に感染したいようにもう少し引きこもっていようかと!
                  すっごいヒマですけど!頭痛があるので作業も出来ないし!

                  年明け早々そんな感じです。
                  今すでにインフルの流行はピークに入っているので(病院1時間待ちでした)
                  どうか感染らないようお気を付け下さい!
                  でも移動時はマスクしてたんだけどな…マスク意味ないのかも(´Д`;)ハア

                  c_kibikura ←ツイッターやってるよ♪

                  JUGEMテーマ:日記・一般


                  | 日々のつぶやき | 11:17 | comments(0) | - | - | - |
                  …お久しぶりです(汗)←お約束
                  0
                    JUGEMテーマ:羊毛フェルト

                    まだここでは1度もあげてなかった羊毛マスコットの写真を
                    あげようと思います!ツイッターでは小出しにしてたんですが(^-^;)

                    では第1弾!まずは鳥です☆
                    20140109a
                    20140109b
                    うちの庭に来る鳥たちを色々作っては遊んでました。
                    ヒヨドリの頭が難しかったです(植毛が慣れてない)
                    肉球は、欲しいのを選ぶ時ってみなさん、自分家の子や友達の家の子の柄を選ぶので
                    種類はたくさん作りました。イベントで少し売りましたが(告知なしの委託とか)
                    殆どは友達や作家さんの集まりで配っちゃってます(^-^)
                    身近な人にはオーダーメイド(ってほど大げさじゃないけど)で作ったりも。
                    減ったので、またどかっと作る予定です。

                    次は猫です☆口を入れると表情が決まっちゃうので、あえて入れず。
                    20140109c
                    クリスマスにゃんこ。期間限定だったけど余ったので先日配りました♪

                    20140109d
                    おもちにゃんこも限定で。右側のは写真撮らなかったのでイメージですw
                    今はすべて手元にないので…(^-^;)

                    20140109e
                    へへ…先日プレゼントしてきました♪
                    事前に「作る」とは話してたんですが、ぴっぴちゃんはサプライズでした。
                    喜んで頂けてうれしい限りです!

                    第1弾はこんなところでしょうか。
                    もっとたくさん作ったのはあるんだけど(1年半も作ってればね〜)キリない;
                    ではでは(^▽^)ノ
                    | 羊毛フエルト | 05:55 | comments(0) | - | - | - |